選書の公開研修会、いよいよ来週です

こんにちは、学図研ふくしま支部のOです。
めっきり冷え込んできましたね。

さて、福島支部の「選書」の公開研修会も、いよいよ来週になりました。
まだ空きがあります。
どうぞご参加ください!

  *  *  *

福島支部が主催する公開研修会は、これで5回目になります。
第1回は、さわださちこさんによるディスプレイ講座
第2回は、赤木かん子さんのセレクト本の展示と選書ミニ講座
第3回は、「学校図書館スタートガイド」研修会
第4回は、手書きPOPの講習・情報交換の学習会

自分たちが知りたいこと、学びたいこと、
学校図書館に関わる人には、こんなニーズがあるのではないか?
などと考えたことを取り上げてきました。

個人的なことですが、私は学図研に所属して学んだことで
「研修で学んだことが自分の仕事を変える」という実感を味わってきました。
誰だって、自分の仕事に自信と誇りを持ちたいと思うものです。
そして、少しでもいい仕事をしたいと思うのではないでしょうか。
そのためには、学ぶことが必要です。

次の日からの仕事が、少しでも楽しくなるような研修会にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gakutokenfukushima

Author:gakutokenfukushima
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR